BLOG

【kiguuの企画展】POT & TEA ハーブティーのこと

6月11日(土)から始まる、オンライン企画展について
今日は、初めてお取り扱いする fragrance yes のハーブティーをご紹介します。

天然素材にこだわり、心地よい香りに包まれたセルフケアを届けるアロマ・フレグランスブランド fragrance yes 。
kiguuでは、オリジナルのマスク&ハンドスプレーの開発でお世話になり、
実店舗のSMLではイベントでご一緒する機会が多いこともあって、普段から親交の深いブランドです。

代表の山野辺さんの手掛けるプロダクトは、余計なものを入れないナチュラルな配合で人気ですが、なによりの魅力は、素材の香りをダイレクトに体感できること。

アロマ・ハーブを扱うブランドは数多あれど、fragrance yesの製品は、封を開けた瞬間に「おぉぉ~」と思わず声が出てしまうような、一気に空間の雰囲気や、体の重さまで変わってしまうような感覚を覚えます(個人の見解ですが、それくらいぞっこんに大好きなのです!)。

そんなfragrance yesの大ファンで、以前からハーブティーも愛飲しているため、今回ついにお取り扱いすることが出来てうれしいです!

ハーブティーの種類は、全部で3つです。

「charge(チャージ)」
「reset(リセット)」
「relax(リラックス)」
どんな気分になりたいか‥で選んでいただくとよいかと思います。

charge(チャージ)は、
清涼感と甘みのバランスがよく、くせのない味です。
体の中から元気になりたい時や、睡眠不足の方、体が冷えている方におすすめのハーブがブレンドされています。
エキナセアというハーブは、感染症や風邪の予防にもよいとされていますよ。

reset(リセット)は、
スッキリとした涼やかな、さっぱりとした味わいです。
体の中にため込んだものをリセットしたい時、外食が多い方、お酒を飲む機会が多い方に。
茶葉の状態ではローズのピンク色が可愛いですね。プレゼントにも喜ばれそうです。

relax(リラックス)は、
ジャーマンカモミールの林檎のようなほの甘さに、ハーバルな清涼感で後味スッキリの、飲みやすいブレンドです。
ゆっくりお休みになりたい時、仕事で疲れている方、眠りが浅い方におすすめ。

アイスでもホットでもお好みの温度で美味しくいただけます◎

どちらもカフェインレスですので、お子様やカフェインが苦手な方にもお召し上がりいただけます。
夜寝る前に、いつもは晩酌している・・という方も、たまには休肝して、ハーブティーもいいですョ。

今回の企画展のメイン、るいさんのポットは、愛らしいフォルムがたまらないのですが、切れのよさが抜群なんですよ~!
使い勝手はkiguuスタッフ全員で太鼓判押します。
ぜひるいさんのポットで、美味しいハーブティーをお試しください。

ご好評いただいているクロモジ茶も、もうすぐ新茶が入荷予定です。
こちらもどうぞお楽しみに。

サトウ