BLOG

【kiguuのまかない】マーマーレードソースの鶏肉ソテー

今回は、新作のマーマーレードを使って鶏もも肉を焼き、
kiguuの瓶詰め「婀娜」新作の 甘夏 果皮×果実 マーマーレードを加え実食です。
次回入荷は4月末頃です!

さっぱりとした後味で、ランチにぴったりでした。
個人的には、こんなに美味しいマーマレードは初めて食べました!
さすが、本場イギリスで評価された味。
果皮も果実の美味しさも実感でき、まとまったバランスが最高です。

鶏もも肉は1枚を半分に
フライパンにオリーブオイルをひき熱し
両面や焼いてから少し蒸し焼きに
火が通ったら、下味の酒と醤油を絡めて、
この時マーマレードもちょい足し!
出盛り付けてからさらにマーマレードを乗せました。

・鶏もも肉 1枚
下味
・酒、醤油 各 大さじ1
・マーマレード 大さじ2

サラダ
・ベビーリーフ
・ラディッシュ

さてさて、
今回のマーマレード,特別感ある瓶詰の「甘夏×ライウイスキー×黒胡椒」のマーマレードは、甘夏、黄金柑にレモンに、テンプルトンライウイスキーと黒胡椒を合わせています。

お酒のアテにおすすめではありますが、
胡椒をきかせ、酸味と苦味が絶妙でしっかりとした味です。
チーズとの相性も抜群で、ブリーチーズとよく合います。
お酒が飲みたくなってしまいます...

サラダにはほんのちょっと足すだけで、
ドレッシングと同じくらい満足感がある味に!

普段、オリーブオイルと塩胡椒のみで食べてる方にはすごくおすすめです。
シンプルなサラダの美味しさそのままに爽やかでフルーティーに。
食べやすくなり美味しいので、こちらも大変おすすめです。

ぜひ、試してみてください。

今日もごちそうさまでした!

kiguu よしだ

関連blog
“kiguuのオリジナル瓶詰め”春を味わう柑橘、ひと味違うkiguuのマーマレード
https://kiguu.net/news/623a8301d085ee33e7d2c9ae